「すごいじゃん」

「すごいじゃん」

 4月10日(水)

 今日はすごいじゃんと思うことがたくさんありました。こうして色々喜ぶことが多いことは嬉しいですね。年間発表に向けて、おそうじ活動の年間レポートが出てきていますが、各職場大変な成長です。この一年大きな成長をしてくれたことが嬉しくて仕方がありません。綴ることは止めますが、生産管理のモノの作り方が「すごいじゃん」、営業の皆さんの動きも「すごいじゃん」まさに期待以上という言葉が当てはまります。製造現場でも「すごいじゃん」がありましたが、褒めると壊れてしまうことが多いので勝手に喜ぶことにします。みんな本当に有難う。

 全然関係ありませんが、今日は地域清掃に行ってきました。快晴の下、桜吹雪が舞い散り本当に素敵な光景でした。その中でのウグイスの声、2月の鳴き始めから比べると比較になりません。2月はリズムが狂い吹き出しそうになることもありましたが、今は本当に上手です。「谷渡り」というのでしたかね、ケキョケキョが続いていくのは、これも絶妙です。「すごいじゃん」素敵な時間が過ごせました。

 一方、私は「ダサいじゃん」の連発です。昨夜はお客様としっかり打ち合わせたはずだった時間を間違えて、1時間も待つことになりました。「あ~1時間あれば出来たこと一杯あったのに」と感じながら。そして今日は今日で、来客の場所です。てっきり関工場に来られると思いきや、本社での待ち合わせだと先方は思われていたようです。少し違和感があったので電話をしますと、先方は既に本社の近くにいるとのこと。2件とも完全な私の確認ミス。まさに「ダサいじゃん」でした。反省です。まあ、いずれも大事故にはならずで、良かったと思います。

 凄い社員さんとダサい私を比較しながら少しハッピーな一日でした。

社長 松原 史尚

社長ブログカテゴリの最新記事