「2023年度カレンダー完成」

「2023年度カレンダー完成」

1月13日(金)

 2023年度の会社のカレンダーが完成しました。

 以前にも紹介しましたが2024年は2月29日まであります。つまり2023年度のカレンダーは1日多いのです。この一日を休みにしてしまうところは「さすがマツバラ」だと思います。また、夏には3連休があると楽しみも増えると思います。△印は有給促進日として、どんなことがあっても操業を停止し全社員さんが有給休暇を取る日にしていきます。

 また、来年度は最低1度は有給を繋げて4連休が取れることを社員さんたちに推奨していきます。皆で工夫し、絶対に成し遂げて欲しいと思います。

 10月の▢は社員旅行です。一昨日第一回の旅行委員会が開催されました。様々な意見がが出たようですが、テーマは「非日常」だったそうです。

  1. 沖縄、北海道などのリゾート系
  2. 近場でゆっくりしながら超豪華グルメ満喫

 この2つの案で旅行者さんから提案をもらい決めていくのだそうです。私自身も非常に楽しみにしています。どんな旅行をさせてくれるのか、ワクワクドキドキです。

 2023年度もたくさんのワクワクドキドキがありますように心から期待しています。今週は新年のスタートの週でしたが、ほぼ満点の週であったと思います。社員の皆さん、今週もありがとうございました。

社長 松原 史尚

社長ブログカテゴリの最新記事