「選挙に行こう・地域清掃」

「選挙に行こう・地域清掃」

4月21日(金)

 特に昨日感謝状を頂いたからという理由ではありません。今週のおそうじ計画の中で本日は地域清掃の日になっていました。なので、今日も行ってきました。ウグイスがとても上手に鳴けるようになってきました。少し汗ばむような陽気ですが、日陰に入ると気持ち良いですね。やはり県道は仕方がないのかたくさんのゴミが回収できました。それでも迫間川の堤防は「ごみゼロ」でした。一人ひとりが川の環境を守っています。こうした多くの人の力って本当に大切だと思います。この迫間川、以前は多くの魚が住み、時にオオサンショウウオやウナギも見かけるような川でした。当社から川上へは川の開発(洪水対策)が済んでおり改善は難しいと思いますが、川下には住宅も無く今一度の改善が出来るのではないかと考えています。ホタルが飛び交う環境でもあり、清流木曽川に流れ込む川です。ホタルを守る会の皆さんとも考えたいですね。将来の子どもたちには美しい川を残してあげたいと思いながら地域清掃に励みました。

 さて、もう一つのお話です。毎度会社で応援させていただいている候補者の先生が一昨日会社に突然来られました。これまで、事務所開きなどにはお邪魔してきましたが、選挙期間中に候補者自らが来られたことは初めてのことです。今回の選挙多くの新人さんが立たれており、また新勢力と言われる保守系の新たな政党からの候補者も乱立しています。会社から推薦をさせていただいている候補者はいつも大変にお世話になっている先生方です。どうか、明後日の投票日と言わず明日には期日前投票にでも行ってもらえたらとお願いいたします。いつものように推薦候補は食堂に掲示しております。どうか、皆で選挙に行き、日ごろのご恩に報いていただけたらと存じます。

 さて、金曜日です素敵な週末をお過ごしください。

社長 松原 史尚

社長ブログカテゴリの最新記事