「5年ぶり」

「5年ぶり」

11月23日(木)

 今日は記憶にないほど久しぶりにお休みを頂戴しました。社員さんの有給取得率は95%を超えるようになりましたが、社長には関係ありません。そのような中で、直近1月の間に何度聞いたかと思うほど「5年ぶりに〇〇を開催しまして」という言葉で、多くの行事がありました。その多くが、土曜日の開催、金曜日・土曜日での開催、時に土日の開催となっています。今週も地元の社長会の研修旅行が日・月で開催されます。明日の金曜日から土曜日にかけても恒例の行事があって、土曜日の夜は岐阜のホテルで勉強会と懇親会に出席させていただきます。そんなこんなで、いつ休んだのかの記憶がないほどの事態となっておりまして、昨日は完全オフを頂戴しました。

 何をしていたかと言いますと、娘(長女)のリサイタルを開きました。青年会議所時代の仲間のお嬢様も東京芸術大学で活躍しており、ジョイントリサイタルを開催させてもらいました。100名の会場に100名を超えるお客様に来ていただけることが出来ました。急遽会場には追加の席を設置していただき対応することが出来ました。来ていただいたお一人お一人にご挨拶をさせていただき、気分的には仕事以上に疲れた感じがありますが、娘も本当に良いパフォーマンスをしてくれました。それでも、来場いただきました皆様に感嘆のお言葉を頂戴することが多くやって良かったと思いました。

 「心の洗濯」そんな一日の休暇を頂戴しました。社員の皆さん、その間もお仕事をしていただきありがとうございました。明日から、また頑張ります。

社長 松原史尚

社長ブログカテゴリの最新記事