「素敵な時間を過ごす」

「素敵な時間を過ごす」

3月27日(水)

 今日は3人の先輩方と一日時間を過ごさせていただきました。皆さんお仕事的にも大変に大成功されている方々です。60歳も近づくとだいたいは年齢が下の人が混じることも多いのですが、今日は完全に先輩方とだけの時間でした。一人は商工会議所での永年の上役に当たる方、一人はJC時代にこの人がいなければ乗り越えられなかったという先輩、一人は最近理念的なことでセミナーやボランティアなどでお世話になっている方。本当に心が洗濯できるような素敵な時間を過ごさせていただきました。

 先ず、共通することは「怒らない」ということ。車の運転で割り込まれたり、前の車の速度が遅かったり、信号がギリギリで赤になったりと運転時には不思議と怒りを感じることが多く、これは雄の本能のようなものだそうですが全くこうした様子を感じることが終日ありませんでした。そして次によく笑うということ。ちょっとしたことで笑顔になり本当によく笑われる。私にはこうした余裕は全くない。(先輩たちと比較して自分で自分が笑えてきます)そして「ありがとう」をたくさん言われる。食事や飲み物の等が用意された時、お金も出しているのですから受け取るのは当然、しかし皆さん頭を下げて「ありがとう」と言われる。凄いなあ。

 人生を素敵に過ごす、是非真似て見たくなることがたくさんありました。怒らない、笑う、感謝する。今日から実践です。

体重報告

 67㌔台でキープするようになってからついつい報告を忘れてしまいます。本当に体調が良いのです。洋服もスッキリ切れるようになり、あまり執着しなくなったからですかね。それで目標未達ですから達成するまでしっかり報告します

本日 67.3㌔

26日火曜日 67.5㌔

25日月曜日 67.8㌔

24日日曜日 68.0㌔

23日土曜日 67.9㌔

 順調に落ちてきています。そろそろ再び停滞期に入る頃かと思いますね。それでも目標達成まで頑張ります。今は少し楽しくなってきました。何よりも朝起きた感覚が若いころに戻ったようです。

「あ~まだ眠りたい、でも身体は軽い。」こんな感覚です。お酒を抜いているのが本当に良いのかもですね。さあ、今年最後の操業日です、皆さん宜しくお願いしますね。

社長 松原 史尚

社長ブログカテゴリの最新記事