「ありがとう 徹底しましょう」

「ありがとう 徹底しましょう」

8月30日(水)

 今朝の朝礼当番は購買部の下田役員でした。私も前から気になり、何度も注意しお願いしてきた要注意箇所について知恵を使って皆さんにお願いしてくれました。

 管理事務所から向上に向かう通路、ここはフォークリフト、納入のトラックなども通る場所で、全体安全域ということで通路も作ってあるのですが、この場所にはわずかに盛り上がった段差もあり、少し歩きづらくなっています。そこでどうしても通路を歩かず工場に向かって直線で歩く人がいます。何度もお願いした効果で、大多数の人は通路を歩いてくれるようになってきましたが、それでも完全にはなっていませんでした。

 この場所に注意喚起帯を作ってくれました。また、一時停止の看板も設置してくれました。恐らく注意喚起帯はトラックやフォークリフトのドライバーへの注意喚起にもなると思います。また、トラックの旋回範囲を計算し安全域にもなっているのだそうです。よく考えてくれています。皆さんしっかり守りましょうね。よろしくお願いします。

 月曜日のブログで体調不良の件について綴りました。その件から、あちらこちらで「おい大丈夫か?」とか、「元気になった?」とか、「無理するなよ!」とかいろいろなお言葉を頂戴しました。読んでいただけているのですね。ありがとうございます。今朝の感覚で、すっかり完璧です。今日も一日頑張ります。

社長 松原 史尚

社長ブログカテゴリの最新記事